張本氏、ソフトB松田に日本残留のススメ 松木氏は「あっぱれ」3連発

[ 2015年11月29日 09:20 ]

張本勲氏

 野球評論家の張本勲氏(75)が29日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演し、大リーグ移籍を目指し海外フリーエージェント(FA)権を行使したソフトバンクの松田宣浩内野手(32)について「残ったほうがいい」と日本球界残留を勧めた。

 かねて大リーグに対して厳しい意見が多いことで知られる張本氏は「和田が帰ってきますよね。一緒に川崎も連れて帰ってくればよかったのに」とまずはブルージェイズからFAとなった川崎宗則内野手(34)に改めて日本復帰のススメ。そして松田に話題が及ぶと、「松田は残ったほうがいい。アメリカに行ったらこれぐらいの選手はゴロゴロいる。すぐに帰ってくることになるから残ったほうがいい」と野手の米挑戦の難しさを挙げ、「何で行きたいのか分からない。アメリカ旅行ならシーズンオフに行けばいい」と厳しい言葉を口にした。

 この日はサッカー解説者の松木安太郎氏(58)がゲスト出演。28日のフランクフルト戦で今季7点目を決めたマインツの日本代表FW武藤、元日本代表FW中山雅史の歴代最多記録に並ぶJ1通算157得点をマークした広島FW佐藤、Jリーグ・チャンピオンシップ準決勝で浦和を下す“下克上勝利”を挙げたG大阪に「あっぱれだね、全部あっぱれだ!あっぱれ、あっぱれ、あっぱれ!!!」と次々と“あっぱれ”を出し、番組を盛り上げた。

続きを表示

2015年11月29日のニュース