ヤクルト勢4人受賞 山田「全てレベルアップを」川端「最高の1年」

[ 2015年11月24日 17:34 ]

 プロ野球のベストナインが24日発表され、14年ぶりのセ・リーグ優勝を果たしたヤクルトからはトリプルスリーを達成した山田哲人二塁手が2年連続2度目、中村悠平捕手、畠山和洋一塁手、川端慎吾三塁手は初受賞を果たした。

 4選手は受賞にあたりコメントを発表した。

 ▼山田 ベストナインに選んでいただき、本当にうれしいです。2年連続でいただくことはできましたが、現状に満足することなく、毎年この賞をいただくことが出来るように、走攻守全ての面でレベルアップしていきたいと思います。

 ▼川端 初めてのことでうれしいです。全試合出場を達成できたことで、成績もついてきてくれました。最高の1年になりました。

 ▼畠山 15年目で初めていただけて本当に光栄に思います。一番目標にしていた賞をもらえたことを来年以降につなげられるように頑張ります。

 ▼中村 ゴールデングラブ賞とベストナイン、両方とることができてうれしい。捕手として評価されたということだと思うのでうれしいです。この賞に恥じないよう、来季以降もしっかりとやっていきたい。

続きを表示

2015年11月24日のニュース