工藤監督「代表する投手になれる」梨田監督「オコエ取れたの大きい」

[ 2015年10月22日 18:53 ]

プロ野球ドラフト会議

 ▼ソフトバンク・工藤監督 スカウトも僕自身も高橋君が(今季の)ナンバーワンだと思って指名したので、うれしく思う。日本を代表する投手になれる可能性がある。強い肉体を手に入れて、成長してほしい。

 ▼日本ハム・栗山監督 2回うまくいかなかったが、チームの方針として左投手というのもあった。(上原は)左の大型投手で、あれだけ変化球で腕を振れるのは見たことない。

 ▼ロッテ・伊東監督 チーム事情を考えると、ショートを守れる彼(1位指名の平沢)が一番だった。三拍子そろった素晴らしい選手。高校、大学、社会人を含めて野手ではナンバーワンの評価をしていた。

 ▼西武・田辺監督 狙い通りの1位指名。競合せずにすんなりいってよかった。先発ローテーションに入って活躍してくれることを願っている。

 ▼オリックス・福良監督代行 単独指名ができてほっとしている。将来クリーンアップを打つだけの力を持っているのでそこに期待したい。

 ▼楽天・梨田監督 平沢選手(を外したの)は残念だったが、オコエ選手(との交渉権)を取れたのは非常に大きい。センターラインを守れる若い選手が欲しかった。本当に足が速く、守備範囲が広い。

続きを表示

2015年10月22日のニュース