メッツ 波乱あったフローレス「初のワールドシリーズで活躍したい」

[ 2015年10月22日 13:50 ]

ワールドシリーズ進出を決めて歓喜のメッツナイン (AP)

ナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦 メッツ8―3カブス

(10月21日 シカゴ)
 メッツがナ・リーグ優勝決定シリーズでカブスを4連勝で一蹴。2000年以来15年ぶり5回目となるワールドシリーズ進出を決めた。

 歓喜のメッツナインの中で、喜びも一入なのは正遊撃手のフローレス。7月にトレードの噂が流れると、それが試合中に耳に入り、守備につきながら涙する場面もあった。

 07年に16歳で契約してからメッツ一筋。誰よりもチーム愛の強いフローレスは「最高の気分。4連勝できるとは思わなかったけれど、本当にうれしい」と興奮気味にコメント。さらに「シーズン中は自分もチームも浮き沈みがあった。初めてのワールドシリーズで活躍したい」と続け、この日はファンに笑顔を振りまいた。

 また、06年のタイガース時代にはワールドシリーズ出場経験のあるグランダーソンは「ファンの応援もすごいし、選手もみんな良いプレーを見せている。この勢いのままワールドチャンピオンになりたい」とチーム史上3度目の“ミラクルメッツ”に意欲を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月22日のニュース