日の丸の誇り…決意のコメント 松田「小久保監督を世界一にする」

[ 2015年10月10日 05:30 ]

日本代表28選手発表

 ▼ソフトバンク・松田 侍ジャパンでも自分がやってきた通り、元気を出してやりたい。小久保監督を世界一にする気持ちでやります。

 ▼ソフトバンク・柳田 チームメートもそうだし、相手も今まで見たことがない投手もいる。敵の野球も勉強になると思う。走攻守、全ての面で貢献したい。

 ▼ソフトバンク・武田 カーブが得意なので、翻弄(ほんろう)できるように頑張りたい。

 ▼日本ハム・中田 代表は自分が成長できるところ。このメンバーの中で4番を打つ力はまだないが、凄い打者がそろっているので、その分気楽にいけそう。

 ▼日本ハム・中島 正直びっくりしている。足と守備を評価してもらったと思う。

 ▼日本ハム・増井 CSを控えているので、今はそのことで頭がいっぱい。

 ▼西武・秋山 チームの代表、国の代表として勝利に貢献したいと思います。

 ▼西武・中村 選んでいただきありがとうございます。頑張ります。

 ▼西武・炭谷 ライオンズ、日本の代表として、出るからにはてっぺんを目指して全力で戦います。

 ▼西武・牧田 代表として恥じないプレーをし、自分の役割をしっかり果たしたい。

 ▼オリックス・西 日本代表という責任の重さに身の引き締まる思いです。

 ▼楽天・嶋 実戦から遠ざかるので、11月の頭から実戦に入れるように、しっかりと準備していきたい。

 ▼楽天・則本 1年目から中継ぎは経験させてもらっている。どこでもいけるように準備します。

 ▼ヤクルト・川端 追い込まれても1球でも多く投手に投げさせることを考えてやりたい。

 ▼巨人・坂本 僕よりも若い選手もたくさんいるし、しっかり引っ張って支えていけるようにしたい。

 ▼巨人・沢村 任されたポジションでしっかり無失点に抑えることだけを考え、世界一を目指して頑張りたい。

 ▼巨人・菅野 自覚と責任を持って、ジャイアンツの代表として、その名に恥じないようにプレーしたい。

 ▼中日・大野 プレッシャーも強いが、それに打ち勝って良い投球をしたい。

 ▼中日・平田 印象に残るプレーをしたい。ラッキーボーイ的な存在になって悪い流れを良い方に変えられれば。

 ▼DeNA・筒香 日の丸を背負ってプレーすることは、ポストシーズンとは違う重さ、違う緊張感がある。

続きを表示

2015年10月10日のニュース