メッツ右腕 決戦前の練習に参加できず謝罪「ヘマをしてしまった」

[ 2015年10月7日 16:01 ]

練習に欠席したことを謝罪するメッツのマット・ハービー投手 (AP)

 メッツのマット・ハービー投手(26)は6日、予定されていた同日のチーム練習に欠席したことを謝罪した。

 ハービーは正午から午後2時まで本拠地シティ・フィールドで全選手への参加が義務付けられている練習に姿を現さなかったが、本人によると交通渋滞に巻き込まれ、時間に間に合わなかったとのこと。

 練習後にハービーは報道陣の前で「関係者すべての人々に謝罪したい。今後はこのようなことがないようにする。こんなことは初めてだが、実際に起こってしまった。本当にヘマをしてしまった」と神妙な面持ちで語った。

 一方、コリンズ監督は「大した問題ではない」とこの件を一蹴。「ハービーは罰金を支払うことになるが、これまで通り投げてもらうよ」とコメントを続け、12日のドジャースとの地区シリーズ第3戦は予定通り先発することになりそうだ。

 右肘じん帯の再建手術の影響で昨季を全休したハービーは今季、29試合に登板して13勝8敗、防御率2・71と見事に復活。チームの2006年以来、9年ぶりとなる地区優勝に貢献した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月7日のニュース