PR:

女王奪回へ 埼玉アストライアが10・2~4ホーム最終3連戦へ気合

「Saitama★Star」ユニホームを着てPRする川端選手(右)と三浦選手

 女子プロ野球リーグ・埼玉アストライアの川端友紀内野手(26)と三浦由美子外野手(22)がこのほど、東京・江東区越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れ、10月2、3日(埼玉・越谷市民)、4日(川口市民)に行う「ヴィクトリアシリーズ後期」の兵庫ディオーネとの3連戦をPRした。

 前後期での優勝を狙う首位・京都フローラがマジック1となり、埼玉にとって“女王奪回(優勝)”を狙うために絶対に負けられないホームでの最終3連戦となる。川端、三浦の両選手は「昨年、悔しい思いをして今季、女王奪回という目標を持ってチーム全員で戦ってきた。最後に笑顔でいられるような試合をしたい」(川端)、「残り3試合となり、勝ちたいという気持ちが強くなってきた。相手に負けないように頑張ります」(三浦)とそれぞれ意気込みを語った。

 一方で、タイトル争いも大詰めを迎えており、中でも首位打者のタイトル奪回を目指す川端選手は2位の・376で初タイトルを狙う兵庫・大山唯内野手(・415)に逆転を狙う。「個人的にはタイトル奪回を目標としてきたので、最後の最後まで諦めずに頑張りたい」と川端選手は元チームメートだった大山選手との対決に挑む。

 なお、今回の3連戦は今季、チームを応援してくれたファンへの感謝の気持ちを込め「埼玉県民応援ありがとうシリーズ」として開催する。県在住、在勤、在学の来場者には当日、証明書の提示で特別料金(一般1000円→500円、学生500円→300円、中学生以下は無料)で観戦できる特典を用意。選手たちは「Saitama★Starユニホーム」を着用して試合を行うほか、特別ゲストの来場も決定し、3日=テレビでもおなじみ、桑田ます似率いるプロ野球選手そっくりさんオールスター、4日=大相撲・北太樹関が来場しての始球式ほかを予定している。

 最後に川端選手から「本拠地最終戦で、ファンの皆様に1年間の感謝の気持ちを込めて全力でプレーしますので、ぜひ多くの方に球場へ足を運んでいただきたいです」とファンにアピールした。

[ 2015年9月30日 15:50 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:12月14日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム