五輪前進に喜びの声 マエケン「五輪での金メダルは目標の一つ」

[ 2015年9月29日 05:30 ]

野球・ソフトボール 東京五輪追加提案種目に決定

 ▼巨人・原監督(09年WBCで監督として侍ジャパンを世界一に導く)日本国民は凄く喜んでいる人が多いと思う。野球人として凄く喜ばしく感じます。(競技実施への流れが)ずっと、つながっていくといいですね。

 ▼DeNA・中畑監督(04年アテネ五輪で長嶋監督に代わって指揮)ワンプレーにその瞬間は命をかける。それは五輪にしかない世界。(日本ハムの)大谷くんとか若い子たちが経験できるのは大きなことだね。

 ▼広島・前田健 五輪での金メダル獲得は人生の目標の一つ。東京での五輪は特別だと思うし、必ず出たい。

 ▼日本ハム・大谷 一歩前進したことは率直にうれしいです。素晴らしい競技なのでいろいろな人に見てもらいたいです。

 ▼楽天・松井裕 東京五輪で野球ができることになれば、招致活動に携わってくださった多くの方々のおかげ。もちろん優勝しなければいけない。20年は24歳。できるならば中心となってやっていけたらと思います。

 ▼全日本野球協会市野紀生会長 地道な復帰活動を続けてまいりましたが、皆の気持ちが委員や理事の方々に届き良かったと思います。

続きを表示

2015年9月29日のニュース