ファン転落死 マー君も衝撃…ヤ軍選手「試合に集中できなかった」

[ 2015年8月30日 14:02 ]

男性が転落した現場に規制線が張られる (AP)

 ヤンキース戦が行われたブレーブスの本拠地、ターナー・フィールドで29日(日本時間30日)、ファンの転落事故が発生。地元警察によると病院に搬送された60代前半と見られる男性が死亡したと複数の米メディアが報じた。

 男性ファンがバックネット裏の最上階から地上階の客席に落下したのは7回のヤ軍の攻撃中。出血したまま動かない男性に球場スタッフらが心臓マッサージなどを施し、すぐに近くの病院へ搬送したが死亡が確認された。男性の身元は分かっていないが、目撃者によるとブ軍のチケットホルダーを身につけていたという。この日はチケット完売で、今季最多の4万9243人の観衆が詰めかけていた。

 当時、二塁走者だったヤ軍のグレゴリウスは「彼が落ちるのを見た」と話し、男性が落下したのを見た後は試合に集中できなかったと話した。また、ヤ軍の田中は当時、三塁ベンチで試合を観戦していたが「何か(観衆が)ざわざわしていたので気づきました」と観衆のざわめきで事故が起きたことを知ったと話した。

 ターナー・フィールドでは、08年、13年にも転落死亡事故が発生している。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月30日のニュース