「大好きなチームメート」斎藤に大リーガーからねぎらいの声

[ 2015年8月17日 16:54 ]

会見を終えた斎藤隆は球団職員から花束を贈られる
Photo By スポニチ

 米大リーグでも確かな足跡を残した斎藤が現役引退を表明したことを受け、現在もメジャーで活躍するかつてのチームメートからねぎらいの声が届いた。

 ブルワーズ時代に同僚で、2013年に再びプロ野球楽天でともにプレーして日本一に貢献したマギー(マーリンズ)は「ここまでの長いキャリアを誇ってほしい。楽天で再会したときにすごく喜んでくれたのを覚えている。素晴らしいユーモアセンスの持ち主で、いつも一緒に過ごすのが楽しかった」と懐かしんだ。

 抑えを務めたドジャース時代にバッテリーを組んだマーティン(ブルージェイズ)は愛称の「サミー」と呼び「大好きなチームメートだった。切れのある真っすぐを投げていたし、左打者に投げるバックドア(外角)のスライダーはベストだったよ。残りの試合も楽しんでプレーしてほしい」とほほえんだ。

 ブレーブス時代に女房役だったマキャン(ヤンキース)は引退を決意したことを聞かされると少し驚いた様子で「投球というものを熟知していたし、投げたいところに投げる技術を持っていた」と称賛した。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月17日のニュース