パドレス史上初!ケンプがサイクル安打達成「歴史を作れてうれしい」

[ 2015年8月15日 15:00 ]

サイクル安打を達成したパドレスのマット・ケンプ外野手 (AP)

ナ・リーグ パドレス9―5ロッキーズ

(8月14日 コロラド)
 パドレスのマット・ケンプ外野手(30)が14日に行なわれたロッキーズ戦で自身初となるサイクル安打を達成した。

 ケンプは初回に本塁打、3回に中前打、7回に二塁打、そして9回に右中間フェンス直撃の三塁打を放って偉業達成となった。今季、メジャーリーグでサイクル安打を記録したのはこれでレッドソックスのホルト、レンジャーズの秋信守(チュ・シンス)とベルトレに次いで4人目。

 9回、打球が快音を残して右中間に飛ぶと、ケンプに向かって現地放送局の解説者は「行け!行け!」と大興奮。三塁ベースに到達した瞬間、実況は「パドレス球団史上初となるサイクル安打達成!」とその快挙を伝えた。

 三塁ベース上でケンプは自軍ベンチに向かって「やったぞ!」とばかりに両拳を突きだすと満面の笑み。試合後のロッカールームでも「コーチがパドレスでのサイクル安打は初めてだと教えてくれた。この球団には過去にトニー・グウィンなど偉大な選手が在籍していたから、誰かが達成していたと思っていたけれど、自分が歴史を作れてうれしいね」とご機嫌だった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月15日のニュース