中畑監督、一挙7得点の逆転劇にニッコニコ「すごい集中力」

[ 2015年7月14日 21:57 ]

<D・巨>4回、代打・柳田を告げる中畑監督

セ・リーグ DeNA10―3巨人

(7月14日 横浜)
 連夜の巨倒で3連勝。首位・巨人に0・5差と接近したDeNA・中畑監督は試合後、当然のように“絶口調”だった。

 「すごい集中力でしたね。久しぶりのビッグイニング。同点に追いついてすぐに突き放すというね、すごい集中力を見せてくれた。久しぶりに気持ちのいいゲームをつくれたなという感じですね」

 興奮で一気にまくしたてた。采配もズバリ的中した。3点差を追う4回、2点を返すと、代打・柳田が同点の適時二塁打。5回には筒香、ロペスの連続アーチで勝ち越しに成功し2死後、代打・松本の右前打から好機をつくり、またも柳田が2点適時打を放って突き放した。投手陣も先発したプロ初登板の石田は4回3失点ながら、その後は4人の継投で無失点リレー。4回以降は巨人打線を1安打に抑えた。

 筒香の勝ち越し弾については「かっこよかったね~、バックスクリーンに運んで、かっこよく決めてくれました」とニッコリ。これで借金は1となり、球宴前の“完済”もみえたが「借金はね、ちょっと持ってたほうがいいんですよ」とノリノリだった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月14日のニュース