ユニホーム姿でスタバへ“パシリ” メジャーのルーキーに洗礼!?

[ 2015年7月9日 14:54 ]

ユニホーム姿でスタバに買い出しに来たカージナルスのハトリー(中央)とハリス(右)、ソコロビッチ(AP)

 大リーグ・カブスの本拠地リグレー・フィールド前にあるスターバックス・リグレービル店に4人の珍客が現れ、その写真が8日に公開されて話題を呼んでいる。

 店内がざわついたのは7日で、カブスの対戦相手となっていたカージナルスのミゲル・ソコロビッチ(28)、ミッチ・ハリス(29)、マーカス・ハトリー(27)の新人3投手とブルペン捕手のクライニンガー・テラン(25)がユニホーム姿のまま入店。6日のナイターが深夜にずれこみ、7日がデーゲームでしかも雨のために試合時間が1時間以上遅れたために「パシリ」として送り込まれたもので、「目を覚ますためにみんなカフェイン(コーヒー)が必要だったんだ」と語ったハリスらは、きちんと並んでバリスタにオーダーを伝えた。

 海軍士官学校出身の選手としては94年ぶりにメジャー昇格を果たしたことで注目を集めた中継ぎのハリスは6日から8日までの3連投をこなし計3回を無失点。海軍に残っていれば要職に就いていたはずだが、大リーグでは「買い出し部隊」の一員としても?チームに貢献している。

 同一カードとなった8日の試合では、1点を追っていたカージナルスが9回2死無走者からジョニー・ペラルタ(33)の12号2ランで6―5と逆転。4番手として2/3回を投げて無失点に抑えていた「パシリ」の1人、ベネズエラ出身のソコロビッチが今季3勝目(1敗)を挙げた。

 なお同店にはドジャースの新人選手もユニフォーム姿のまま買い出しにやって来ている。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月9日のニュース