阿部、モリモリ食べて森封じ!福島のJA農産物直売所を訪問

[ 2015年5月26日 05:30 ]

JA農産物直売所を訪問し、巨大なおにぎりを食べる阿部

交流戦 巨人―西武

(5月26日 郡山)
 巨人・阿部が、西武との交流戦に向けて福島県郡山市へ移動し、球団が進める社会貢献活動プロジェクト「Gハンズ」の一環でJA農産物直売所「愛情館」を訪問した。地元産の米で作ったおにぎりや牛肉を頬張り「最高です!お肉もご飯もモリモリ食べて、森君にモリモリ打たれないようにしたい」と“阿部節”で森封じを誓った。

 「良い打者だと思う。打てる野手というイメージ。細心の注意を払いたい」。森はDH制のない試合は、本来のポジションの捕手ではなく右翼で出場予定。阿部自身も現在は捕手に復帰したが、一塁へ転向して開幕を迎えただけに「境遇は似てるな」とおどけた。

 3試合連続安打中で打撃の調子は上向き。引っ張った強烈な打球が右翼へ飛べば、不慣れな森にとっては脅威となる。「食」を題材にしたトークはさえ渡り「おかわりしたくなるおかわりくん(中村)がいるので、試合でおかわりされないように」と笑いを誘った。

 同館では、東日本大震災で被災した福島の人々ら約200人に豚汁を振る舞った。「復興は永遠のテーマ。野球で勝って喜んでもらうしかない」と誓いを新たにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月26日のニュース