タイガースのカブレラが通算400号!母国の英雄越えた!

[ 2015年5月17日 10:58 ]

カージナルス戦でメジャー通算400号を達成したタイガースのミゲル・カブレラ内野手 (AP)

インターリーグ タイガース4―3カージナルス

(5月16日 セントルイス)
 タイガースのミゲル・カブレラ内野手(32)が16日のカージナルス戦で10号ソロを放ち、通算本塁打数をメジャー史上53人目となる400本とした。また、カブレラはこれで母国・ベネズエラの英雄、アンドレス・ガララーガの持つ399本を抜き、同国出身選手の最多本塁打記録を樹立した。

 その瞬間は初回にいきなり訪れた。カブレラはカージナルス先発のライオンズが8球目に投じた甘いストレートを見逃さずに強振。快音を残した打球は降りしきる雨を切り裂いてフェンスを越え、センターバックスクリーン手前の芝生に落ちた。

 カブレラはその目で歴史的瞬間を見届けると軽くうなずき、その後は特に派手なガッツポーズなどもなく、落ち着いた様子でベースを一周した。一方、タイガースベンチはこの一発に大興奮。ナインはみな両手を突き上げたり、笑顔で手を叩くなどし、先発右腕のバーランダーは自身のツイッターで「400号おめでとう!地球上で最強の打者であり、素晴らしいチームメートだ」と偉大なベネズエラ人を祝福していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月17日のニュース