巨人 杉内が投打に活躍!決勝打だ4勝だ!ヤクルトは9連敗

[ 2015年5月16日 21:00 ]

<巨・ヤ>4回2死三塁、中前適時打を放つ杉内。投手はヤクルト・石川

セ・リーグ 巨人3―2ヤクルト

(5月16日 東京D)
 巨人先発の杉内が投打に奮闘した。ヤクルト戦に登板し、6回を2失点と粘投。打ってはタイムリーを放ちチームの連勝に貢献した。ヤクルトは9連敗となった。

 阿部がスタメンから外れた巨人は、3回2死から1番大田が内野安打で出塁。2番井端がしぶとく四球を選び一、二塁で3番亀井が中前適時打を放ち先制。続く4番坂本が左前タイムリーで追加点を奪った。

 先制点をもらった杉内は4回、川端に2ランを浴びて同点に追いつかれた。だが、直後の4回裏の攻撃で、2死三塁から自らのバットで勝ち越し適時打を放った。6回には2四球などで満塁のピンチを招いたが、雄平を右飛に抑えて切り抜けた。この回で降板した杉内のあとを小山、山口、沢村がつないでリードを守った。杉内が4勝目、沢村が14セーブを挙げた。
 
 連敗阻止を託されたヤクルト先発の石川は、杉内に適時打を許すなどピリッとしない投球。5回で100球を超え3失点でマウンドを降りた。打線は川端の2ランで一時同点としたが、この日も打線はつながらず。6回には満塁としたが、雄平が右飛で倒れてチャンスを生かせなかった。

 真中監督は前日と同じスタメンで臨み、中盤から代打攻勢に打って出たが不発。これで昨年4月以来の9連敗。連敗脱出の兆しが見えない。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月16日のニュース