41歳イチロー「便利だよね。そういう時は」 最年長“特権”カート移動

[ 2015年2月28日 05:30 ]

ファンが差し出したツンデレTシャツをもじったボードにサインするイチロー(背中)

 マーリンズのイチローが現役野手最年長の特権を行使した。練習後、カートに乗るマイク・レドモンド監督に近寄り「40歳以上は乗っていいよね?」。周りのコーチに「40歳以上はおまえだけじゃん」と突っ込まれたが、41歳のイチローは2歳年上の指揮官が運転するカートで引き揚げた。

 「40歳以上限定って、便利だよね。そういう時は」。キャンプ初日は年寄り扱いを拒否していたが、笑顔が早くも新天地に溶け込んだ証拠だろう。若手が多いチームは「運動量が多い。外野手は何だかんだで結構走る」とメニューがハード。ベテランぞろいで個々の裁量に任されていたヤンキースとは違う。「ここではみんな一緒にやる。(どちらが)いい、悪いではない」。初のフリー打撃では右腕キャップスと5球対戦し、3スイングで中前打を1本放った。

 初日から続く球団マスコットの魚シリーズTシャツは、この日はアディダス社のマークを鯵(あじ)で描いた「アジデス」。練習後のサイン会ではキャンプイン前日に着たTシャツをもじった「おうえんするよ じぇったい~」と書かれたボードを差し出され、喜んでペンを走らせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月28日のニュース