岩隈VS岩村!? 三陸鉄道キットDreams 3・7初対外試合

[ 2015年2月26日 21:05 ]

岩隈GM率いる「三陸鉄道キットDreams」

 米大リーグ、マリナーズの岩隈久志(33)がGMを務め、昨年11月に誕生した地域密着型の草野球団「三陸鉄道キットDreams」が26日、初の対外試合を3月7日に仙台市で行うと発表した。

 対戦相手は、福島初の独立リーグチームとして4月からBCリーグに加入する「福島ホープス」。岩隈GMにとって楽天時代の先輩で、メジャーリーグでも活躍した岩村明憲(36)が選手兼任監督として率いるチームだ。

 岩隈GMがチームの強化策の一つとして対戦を計画し、岩村監督に依頼。野球を通じた復興支援という共通した思いがあり、夢(Dream)と希望(Hope)をチーム名とする両チームの対戦が実現することになった。

 会場は仙台市泉区の屋内施設「シェルコムせんだい」で雨天決行。午後6時半に開会セレモニー、同7時試合開始予定。軟式ボールを使用し、5回90分制で行うとしている。試合の様子は4月上旬に「ニコニコ生放送」で放送される予定。三陸鉄道キットDreams」にとっては「キット、ずっと杯」の前哨戦でもある。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月26日のニュース