PR:

ダルビッシュ再婚へ 山本聖子が妊娠、シーズン後にも婚姻届提出

ダルビッシュ(左)と山本聖子

 史上最強ベビーの誕生だ!レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)と交際中のレスリング元世界王者の山本聖子(34)が妊娠していることが21日(日本時間22日)、分かった。山本はすでに安定期に入っているという。ともにバツイチの2人は挙式の予定はなく、オフに婚姻届を出す予定。昨年11月のツイッターでの交際宣言から3カ月、新たな家族が増えるダルビッシュは同日、アリゾナ州サプライズでメジャー4年目のキャンプインを迎えた。

 ダルビッシュが新たな生命を授かったことが分かった。山本に近い関係者によると、現在妊娠6カ月以上経過し、既に安定期に入っているもよう。山本は家族や親しい友人には妊娠の事実を報告している。同関係者は「おなかもだいぶ目立つようになってきたようです。2人ともとても喜んでいます」と明かした。シーズン開幕後には、トップアスリート同士のビッグカップルに新たな家族が加わることになる。

 ダルビッシュは、昨年11月18日に自身のツイッターにカメラ目線で山本と抱き合うツーショット写真を公開。「2人で相談し、オープンに付き合っていくことにしました。皆さま応援よろしくお願いします」と異例の形で交際宣言し、世間を驚かせた。3年連続で2桁勝利を挙げているメジャーを代表する投手と、レスリングで4度世界選手権を制した美人レスラー。2人の交際宣言直後には、レスリング・ミュンヘン五輪代表だった山本の父・郁栄さんも「子供が生まれれば、将来の金メダルは間違いないな」と期待していたが、まさに最強ベビーの誕生となる。

 山本はコロラド州を拠点に米国ナショナルチームのコーチを務めていたが、最近ではレンジャーズの本拠地に近いテキサス州ダラス市内で仲良く過ごす姿がたびたび目撃されていた。

 ダルビッシュは07年に結婚したタレントの紗栄子(28)との間に2人の息子を授かったが、12年1月に離婚。山本も06年に結婚した当時ハンドボール日本代表の永島英明(37)との男子を07年に出産したが、昨年9月に離婚していた。山本はその後も子育てを続けており、ダルビッシュは交際宣言時に「子供とも仲良いですし」と付け加えている。「バツイチ」の2人に挙式の予定はなく、オフを待って婚姻届を提出するとみられる。

 右肘の炎症で不本意な形で終えた昨季から一転。レンジャーズの大黒柱として、メジャー4年目でさらなる高みを目指すダルビッシュにとっては、また守るべき存在が増え、何よりの励みとなりそうだ。

 ◆山本 聖子(やまもと・せいこ)1980年(昭55)8月22日、神奈川県川崎市生まれの34歳。99年に51キロ級、00、01年に56キロ級、03年に59キロ級と世界選手権で3階級、4度制覇。06年に引退したが、出産を経て09年に現役復帰。五輪出場なし。13年に米国ナショナルチームのコーチに就任。姉はレスリングの元世界王者の美憂(40)、兄は格闘家の山本“KID”徳郁(37)。1メートル63。

[ 2015年2月23日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:07月29日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム