ジ軍指揮官 今季ローテ明かす 開幕投手はワールドシリーズMVP左腕?

[ 2015年2月19日 17:25 ]

ジャイアンツのマディソン・バムガーナー (AP)

 ジャイアンツのブルース・ボウチー監督(59)がキャンプ地のアリゾナ州スコッツデールで取材に応じ、今季の先発ローテーションについて口を開いた。

 ボウチー監督は正式決定ではないとしながらも、連覇を狙う今季の先発投手陣にバムガーナー、ケーン、ハドソン、リンスカム、ピービと5投手の名前を挙げた。

 ただ、ケーンとハドソンは故障がちで、リンスカムは昨季後半から調子を落とし、今季に関してはまったくの疑問符。そこで、ボウチー監督は「もし先発投手陣に故障等の問題があれば、代わりがいる」と、昨季は先発として9勝をマークした元阪神のボーグルソン、そして先発とリリーフの両方をこなすペティットもローテーションの候補であることを明かした。

 そして、ファンが気になる開幕投手に関してボウチー監督は「まあ、彼はその日に向けてしっかりと準備しなければいけないね」と昨季は自己ベストの18勝を挙げ、ワールドシリーズでもMVPを獲得する活躍を見せたバムガーナーを最右翼としていた。

続きを表示

2015年2月19日のニュース