松井氏 DeNAキャンプ訪問、笑顔見せ「しつこく誘われたので来ました」

[ 2015年2月5日 12:27 ]

DeNAキャンプを視察に訪れた松井秀喜氏(中央)と中畑監督(右)

 元巨人、ヤンキースの松井秀喜氏(40)が5日、所属球団以外では初めて沖縄・DeNAキャンプを視察に訪れた。

 この日、前日まで視察した巨人のキャンプ地・宮崎から空路沖縄入り、正午前に宜野湾市立野球場に到着し、「俺の方が先輩だからね」と声をかけられた中畑監督と熱い抱擁を交わした。DeNAのジャンパーを来てグラウンドに現れ、午後12時10分過ぎに円陣で待ち受けた選手たちに笑顔で「中畑監督にしつこく誘われたので視察に来ました。今季は最低でもクライマックス・シリーズを目指して、私も応援しています。3日間だけしかいられませんが、有意義な時間にしたいと思います。頑張ってください」とあいさつした。

 松井氏のキャンプ訪問は、巨人OBであるDeNA・中畑監督からの要請で実現した。中畑監督は、松井氏が93年に巨人にドラフト1位で入団した時の打撃コーチで、松井氏を自宅に呼んで食事をしたり、自宅の地下室を特訓部屋として打撃指導を行い、日本を代表するスラッガーに育て上げた間柄だ。7日まで視察予定。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月5日のニュース