今年は歴代「仮面ライダー」登場!パ「ヒーロープロジェクト」

[ 2015年1月30日 05:45 ]

昨年、ヤクルト―広島戦で始球式を務めた仮面ライダーV3。今年はパ・リーグの球場に登場?

 パ・リーグ6球団が今年も「ヒーロープロジェクト」を企画し、幅広い世代に人気の「仮面ライダー」を起用することが29日、分かった。プロ野球や球場の楽しさを体験してもらうパ6球団の共同企画。開催日は現在放送中の仮面ライダードライブとともに各球団が選んだ歴代のライダーが登場してさまざまなイベントが行われる予定で、30日に発表される。

 2年連続で実施されるこの企画では、昨年はウルトラマンを起用。歴代のウルトラマンのほか怪獣や星人も登場し、親子ヒーロープロジェクトとして親子で楽しむイベントで好評を得た。

 仮面ライダーは、そのウルトラマンと並ぶ子供たちのヒーロー。同シリーズは71年の仮面ライダー1号の放送から始まり、現在も続いている。放送開始当初の「変身ブーム」は社会現象になり、当時の子供たちが今は50歳代。高年齢層にも懐かしいヒーローの企画はストレートに親子に響くもので、リーグは観客増の一助に大きな期待を寄せている。

 各球団が選択する歴代ライダーは「1号」がソフトバンク、「マッハ」は西武の予定という。今年のパ・リーグは「変身」がテーマになる。

続きを表示

この記事のフォト

2015年1月30日のニュース