楽天・安楽 大谷に挑戦状「自分も160キロを出したい」

[ 2014年12月1日 12:45 ]

<楽天新入団選手発表会見>フォトセッションする楽天の新入団選手。ルシアノ、小野、安楽、福田、入野(前列左から)。八百板、加藤、大久保監督、伊東、大坂谷(後列同)

 楽天は1日、仙台市内のホテルで新入団選手の発表を行い、ドラフト1位指名の安楽智大投手(18=済美)、同2位指名の小野郁投手(18=西日本短大付)ら9選手がお披露目された。

 複数の候補から自分で選んだ背番号「20」も正式に発表された安楽は「大変なことは色々あるとは思うが、これからプロとしての自覚を持って、東北の皆さんに少しでも勇気を与えたい」と抱負。

 最速157キロの安楽は、対戦したい投手として日本ハムの大谷翔平(20)の名を上げ、「自分も160キロを出したいと思ってやっている。1度は投げ合いたい」と語った。

 背番号「15」に決まった小野も「将来的に15勝できる投手になりたい。目標をしっかり持って、優勝の力になれるようにしたい」と意気込んでいた。

 立花陽三球団社長も「素晴らしい選手を迎えることができて本当にうれしい。大久保監督を中心に日本一奪回を目指してほしい」と語った。

続きを表示

2014年12月1日のニュース