星野SA さんまと生トーク、監督は「もうええわ さんまちゃん弟子になるわ」

[ 2014年11月22日 15:27 ]

「さんまのまんま」の生出演した楽天・星野SA(右)と明石家さんま

 楽天の星野仙一シニアアドバイザー(SA=67)が22日、親交のあるタレントの明石家さんま(59)が司会を務めるフジテレビ系「さんまのまんま 2014大阪から生放送SP」(後3・00)にSA就任後初のテレビ出演、秘話を語った。

 年末年始には別荘のあるオーストラリアでゴルフや食事に出掛ける仲の2人。さんまが「(監督退任)お疲れ様でした」とねぎらうと星野SAは「一応ね」といたずらっぽく笑い、「カムバックされるんですか」と聞かれると「こんな年寄りに来る球団なんてないよ。もうええわ」と、“監督復帰”はないことを語り、「さんまちゃんの弟子になるわ」と笑みを見せていた。

 また、10日に亡くなった高倉健さん(享年83)について、映画「ミスター・ベースボール」で監督役を務めた高倉さんにアドバイスしており、「あいさつの仕方がかっこよかったなあ」と思い出に浸っていた。

 楽天で指揮を執った今シーズンについては、病気のため途中離脱したことを悔やみ「ひょっとしたらタイガースと日本シリーズやっていたかもな」と勝負師の顔を見せた。

続きを表示

2014年11月22日のニュース