DeNA 藤井、2回目のトライアウト受験を決断「このままじゃ終われない」

[ 2014年11月12日 18:45 ]

1回目のトライアウトで力投する藤井

 DeNAから戦力外通告を受け、9日の12球団合同トライアウトに挑戦した藤井秀悟

投手(37)が12日、自身のブログを更新し、20日に川崎市のジャイアンツ球場で行われる2回目のトライアウトを受験する意向を明らかにした。

 「決断」とのタイトルでエントリーし「決めた!2回目のトライアウトを受ける!」と断言。当初は「1回目に全てを懸けて臨んだから受ける気持ちは無かった」という。「ただ、ずっと考えているうちに思い始めてきた。これでいいのかなと。可能性うんぬんの前に2回目のチャンスがあるならなりふり構わず、受けるべきじゃないかと。来年、もう一度一軍のマウンドに立ちたい」と、あらためて現役続行への強い気持ちを記した。

 9日の1回目は打者4人に対し四球、二ゴロ、四球、二ゴロ。トライアウト直後は「四球という結果は満足していないけど、きょうの結果が今の全てということ。ここまで準備してきたので(結果よりも)やりきったなと」とさっぱりした表情で話していたが、悩み抜いた末に翻意。

 ブログでは「がむしゃらに、しがみついて頑張りたい。次がラストチャンスだ。興味をもってもらえるように自分の左腕で証明しなければ道は開けない。このままじゃ終われない」と決意をつづっている。
 

続きを表示

2014年11月12日のニュース