PR:

ロイヤルズ 運命の第7戦はガスリーが先発「ベストを尽くす」

ワールドシリーズ第7戦に先発するロイヤルズのガスリー投手 (AP)

 ロイヤルズが28日に行われたワールドシリーズ第6戦でジャイアンツに勝利。85年以来の球団史上2度目のワールドチャンピオンまであと1勝とした。

 運命の最終第7戦で先発するのはチームメートの指名打者バトラーも「ジェレミーが登板すると勝てる気がする」と信頼を寄せるジェレミー・ガスリー。

 35歳のベテラン右腕は第3戦に先発して5回を投げて無四球で4安打2失点。そして、この試合でガスリーがジャイアンツ打線から奪った三振はゼロ。ワールドシリーズ史上、無四球で奪三振はゼロの先発勝利は初めてという珍記録のおまけつきでチームにシリーズ2勝目をもたらした。

 「第6戦のファンの熱狂ぶりを見たかい。あのファンがチームを後押してくれる」と地元カンザスシティーのファンに感激するガスリーは「第7戦にベストを尽くす。この日のために今まで努力してきた。こういう重要な試合で先発できることをうれしく思うよ」と気持ちを高ぶらせていた。

[ 2014年10月29日 17:49 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月24日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム