ロッテ 落合、小林両氏の投手コーチ就任を発表

[ 2014年10月16日 14:19 ]

 ロッテは16日、来季1軍投手コーチに落合英二氏(45)と小林雅英氏(40)が就任すると発表した。落合氏は背番号88、小林氏は79。

 現役時代は中日で中継ぎとして活躍し、2010年から3年間は韓国サムスンで投手コーチを務めた落合氏は、球団を通じて「マリーンズから声をかけていただき、本当に光栄ですし、ありがたいです。期待に応えないといけないという気持ちでいっぱいです。マリーンズは若い投手、大事な年代の選手が多い。ここが頑張りどころですし、ここでしっかりと練習をし、育ってくれると、これから先、何年もとても楽しみになる。ですので、自分も大変な重責ですが、しっかりと指導をしていきたいと考えています」とコメント。

 球団OBで今季までオリックスの2軍投手コーチを務めていた小林氏は「素晴らしいご縁があり、またマリーンズのユニホームを着る機会をいただいて、本当に嬉しく思います。これから僕の出来る事を全力でやっていきたいと思っています。微力ながらマリーンズファンの方々に喜んでもらえるよう、コーチとして精一杯、頑張ります」と意気込んだ。

続きを表示

2014年10月16日のニュース