甲子園真っ黄に!マートン、ツイッターで呼び掛け「レッドを圧倒しよう」

[ 2014年10月9日 10:55 ]

「甲子園を黄色にしてほしい」と虎党に呼び掛けた阪神のマートン

 スタンドの赤色が黄色に変われば、猛虎にとってはCSファイナルS進出への青信号になる。マット・マートン外野手(33)が8日、阪神ファンに向けて、熱烈な応援を改めて呼びかけた。

 「去年は(球場が)赤くなったから、今年はぜひ(全体を)黄色にしてほしいね」。11日に開幕するCSファーストSで、後押しして欲しい―。そんなお願いだった。

 昨年の同じ広島とのファーストSでは、甲子園球場全体の4割がカープファンで埋まった。レギュラーシーズンなら、ほぼ全試合で黄一色に埋め尽くされるスタンド。半面が赤に染まったのは、まさに異例の出来事だった。そんな現象に圧倒されたわけではないが、普段とは違う球場の雰囲気を感じた。結果は広島に2連敗。チームとしては赤信号でストップされたようなもの、だ。

 6日には自身のツイッターでも「今年は“レッド”を圧倒しようぜ」(和訳)というメッセージをつぶやき、ファンにバックアップを呼びかけていた。昨年は左翼の守備位置で後ろに陣取るカープファンの存在を間近に感じたからこそ、力を込めたのだろう。

 マートンは7日まで宮崎でフェニックス・リーグに調整出場。8日はオフをとり、9日には全体練習に参加する。日頃からファンとの交流を大切にするM砲。ポストシーズンも虎党と共に戦い抜くつもりでいる。

 阪神はこの日午前10時に、CSファーストSの入場券一般販売を開始。両チームのファンが一斉に買い求め、第1、2戦については午後0時15分に売り切れた。第3戦にもつれた場合の13日分も午後6時過ぎには完売。当日、スタンドは果たしてどのような色合いを見せるのか―。

続きを表示

2014年10月9日のニュース