ジャイアンツ バムガーナーが準完全試合!完封で15勝目!

[ 2014年8月27日 18:55 ]

準完全試合で今季15勝目を挙げたジャイアンツのバムガーナー (AP)

ナ・リーグ ジャイアンツ3―0ロッキーズ

(8月26日 サンフランシスコ)
 ジャイアンツのマディソン・バムガーナー投手(25)が26日にサンフランシスコで行われたロッキーズ戦でキャリア最高の投球を見せ、今季15勝目を挙げた。

 ロッキーズ打線に対して7回まで一人も走者を出さない完璧な投球を続けていたバムガーナーの投球に球場内は緊張感に包まれていた。しかし迎えた8回、この回の先頭打者であるモーノーへの「ワンバウンドさせようと思った」というカーブはこの日唯一の失投だった。

 バムガーナーの意思とは裏腹にやや甘く入った球をモーノーは逃さず、巧みなバットコントロールで右翼線に運ぶと、ジャイアンツファンからはため息。

 それでも「あの投球に悔いはない」と語るバムガーナーがこの日許した走者はこのモーノーのみで1安打無四球、自己最多となる13個の三振を奪い、自身3度目の完封勝利を挙げた。

 この勝利でワイルドカード争いに何とか踏みとどまったジャイアンツのボウチー監督は「ノーヒットノーランよりも強烈な印象を残してくれたね。本当に良く投げたよ」とバムガーナーを称え、チームの連敗を3で止めたことに安どの表情を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月27日のニュース