楽天 30日は年に1度の山形開催 多彩なイベント、来場者にユニも

[ 2014年7月29日 12:46 ]

 楽天は30日に荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがたで行われるソフトバンク戦を「荘内銀行ナイター」として開催、年に1度の山形での試合にプレゼント、ゲスト、イベント盛りだくさんでファンを迎える。

 当日は来場者全員にユニホームプレゼントがされるほか、パンクブーブーやスリムクラブが登場するお笑いライブ、アンパンマンショーや試合終了後の花火大会など多彩なイベントが用意されている。

 また、始球式にはプロサッカー監督の佐々木則夫氏が登場。佐々木氏は「故郷の山形では、プロ野球選手にあこがれていた少年でした。その後、さまざまなスポーツを経験した中で、サッカーに精進してきました。このたび故郷でプロ野球の始球式ができる機会をいただき感無量です。また、9月には天童で国際親善試合も予定されています。さまざまなスポーツで東北を元気にしたいという思いを高めている一人です!スポーツの力で東北を元気に」と抱負を寄せた。

 予告先発投手は松井裕で「粘っていきたい。暑いと思うのでストライク先行で球数を減らしたい」と気合を入れている。

続きを表示

2014年7月29日のニュース