金子 全球変化球勝負宣言「全力で変化球を投げるところを見て」

[ 2014年6月30日 17:33 ]

オールスターに選手間投票で選ばれた金子千

球宴 選手間投票結果

 プロ野球マツダオールスターゲーム2014の選手間投票の結果が30日に発表され、セ・リーグ投手の菅野(巨人)やパ・リーグ投手の金子(オリックス)らファン投票では選ばれなかった8選手の出場が新たに決まった。

 オリックスの金子は5年ぶり2度目の出場を決めた。前回は監督推薦で、選手間投票では初選出となり「いつも対戦している打者から評価をしてもらって励みになる」と喜んだ。

 「僕は直球だけでは抑えられない」と多彩な変化球を磨き、球界屈指の投手となった。直球主体になりがちな球宴へ向け「直球を投げない投球をしてみたい。長い回を投げないので不可能じゃない」と異例の“オール変化球勝負”を宣言した。

 胸には子どもたちへの思いがある。「僕のようにずばぬけたものがない投手でも、プロでやっていけるというのを見せられたら。変化球をたくさん投げる投手が増えてほしい」と夢舞台でメッセージを込める投球を期した。

 首位のチームからファン投票で救援の佐藤達、平野佳が選ばれている。「オリックス・リレーを見せられたらいい」とエースの顔で意気込んだ。

 ▼オリックス・金子 いつも対戦している打者から評価してもらって励みになる。直球を投げない投球をしてみたい。全力で変化球を投げるところを見てほしい。

 ▼阪神・マートン 選手から選ばれて光栄。交流戦で打ち取られた投手には何とか、やり返したい。甲子園でお立ち台に上がれたらうれしい。

 ▼ソフトバンク・李大浩 選手、ファンのためのお祭りだと思うので楽しみたい。(来日)1年目は監督推薦、2年目はファン投票、3年目は選手間で選ばれ、光栄でうれしく思う。

 ▼巨人・村田 同じフィールドでプレーしている選手に選んでもらえて、光栄です。自分らしく、せっかくなので楽しくプレーしたい。話したことがない選手の話を聞いて、自分のものにしていけたら。

 ▼巨人・菅野 昨年は監督推薦で、今回は選手から認められた。光栄ですし、その名に恥じない選手、プレーを目指したい。ことしはストレートを磨いてきた。(力で)押していけるようにしたい。

 ▼ソフトバンク・長谷川 他チームの選手から認められての出場なので喜びは大きい。シーズン同様、自分の打席をしっかりと納得して終われるようにしたい。

 ▼DeNA・ブランコ 一日でも早くプレーしたいというモチベーションになるし、早くけがを治して元気な姿を見せたい。オールスターでは特大のホームランをお見せしたい。

 ▼楽天・藤田 選んでいただいた選手に本当に感謝しています。全てが楽しみ。もっと藤田という選手を覚えてもらうように、思い切って楽しんでプレーしたい。

続きを表示

2014年6月30日のニュース