ハマスタに「バルさんシート」設置、バルディリス感激「本当にうれしい」

[ 2014年5月9日 18:35 ]

横浜スタジアム三塁側に設置された「バルさんシート」

 DeNAはアーロム・バルディリス内野手(31)の愛称「バルさん」にちなみ、殺虫剤「バルサン」の製造・販売を手がけるライオン(本社・東京都墨田区)と共同で、三塁側エキサイティングシートに「バルさんシート」を4席設置したと発表した。

 「バルさん」は昨年12月、DeNAに入団が決まったバルディリスに対し、中畑監督が「バルディリスは長すぎる。ちょっと言いづらい」という理由で命名。本人も「バルさんという名前は日本人の皆さんには非常に浸透しているし、初めて聞いた方はみんな笑ってくれる」と気に入っている。

 バルさんシートは、横浜スタジアムで開催するDeNA主催の公式戦全試合で設置。全席とも社会福祉法人「横浜市社会福祉協議会」に寄付し、障害を持つ子供たちなどに利用してもらうという。

 バルディリスは「様々な理由で普段はなかなか野球場に来られない方々が、試合を観戦して楽しんでいただける機会を作ることができて本当にうれしい」とコメント。 ライオンの担当者も「今後、バルサンブランドを強くしたい。DeNAの応援をして、お互いに良いことがあれば」と話した。

続きを表示

2014年5月9日のニュース