【試合経過】ダル、4回途4失点降板…グレイが初完封勝利

[ 2014年4月29日 12:13 ]

アスレチックス戦に先発したダルビッシュ

 米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュは28日(日本時間29日)、アーリントンでのアスレチックス戦に今季2勝目を狙って先発したが、6安打4失点でメジャー移籍後最短の3回1/3降板。チームは0―4で敗れた。

 【1回】ダルビッシュは先頭のクリスプをフルカウントから空振り三振。続くローリーを右飛、ドナルドソンを空振り三振に仕留め、3者凡退に抑えた。

 【2回】先頭の4番・モスを遊ゴロ、続く指名打者のカヤスポを見逃し三振。2死からジェイソに中前打を許したものの、レディックを遊ゴロに仕留めて無失点で切り抜けた。その裏、レ軍の攻撃は3者凡退。

 【3回】ダルは先頭のバートンを見逃し三振に仕留めたが、ソガードに四球、クリスプに中前打、ローリーに死球で1死満塁のピンチを招き、ドナルドソンに左前適時打を浴びて2点を失った。その裏、レ軍は1死一、二塁としたものの、またも併殺でチャンスを逃した。

 【4回】ダルビッシュは先頭のジェイソに右前打を許すと、続くレディックには一塁線を破られる適時三塁打。さらにバートンに左犠飛を許して今季初めて4点を失い、ソガードに四球を与えたところで降板となった。その裏、レ軍は3者凡退。

 【5回】ア軍は1死からモスが四球で出塁したものの、カヤスポが二ゴロ併殺で無得点。その裏、レ軍は3者凡退。

 【6回】ア軍は2死満塁のチャンスを作るも無得点。その裏、レ軍は1死からチリノスが遊撃内野安打で出塁し、三塁まで進んだが、得点を挙げることはできなかった。

 【7回】ア軍は3者凡退。レ軍は2死からリオスが中前打で出塁するも無得点。

 【8回】ア軍は1死からレディックが右前打で出塁するも無得点。その裏。レ軍は3者凡退。

 【9回】ア軍は3者凡退。レ軍も3者凡退に終わり、アスレチックスの先発グレイが3安打に抑え、メジャー2年目で初完封勝利。

続きを表示

2014年4月29日のニュース