バリントン 広島助っ人史上最多勝を更新 32勝に

[ 2014年4月12日 07:13 ]

<広・中>バリントンは今季初勝利をあげ自分の子供たちとともに笑顔を見せる

セ・リーグ 広島4-3中日

(4月11日 マツダ)
 本拠地でのお立ち台に上がった広島・バリントンに子どもたちの笑顔と歓声が届く。そしてローレン夫人の温かい視線…。インタビュー後は長女・イザベラちゃん(7)と双子のマシュー君(4)、ジャック君(4)がグラウンドに入ってきて、勝利後の儀式でファンへハイタッチするパパの後ろに並んだ。

 「家族の前でいいピッチングができてうれしいよ。先週(家族は)来日したんだけど、キャンプからこの2か月間は会っていなかったから、スタンドからの応援は励みになった。いっしょにグラウンドを回ったのもいい経験になったね」

 6回3失点で今季初勝利をマークし、二重の喜びとなった。4回までに3点の援護をもらったが、5回に投手の川上に四球を与え、3安打も浴びるなど3失点で追いつかれた。それでも味方打線がすぐさま決勝点を奪ってくれた。「本当に感謝だよ」

 開幕から自身は2連敗していた。「前の2試合はストレートとスライダーがよかったけど、きょうは3番目の球種がよかったんだ」。それはチェンジアップ。同点とされて、なお2死三塁でルナへの初球に投じて空振りを奪い、最終6回のマウンドも全10球のうち半分の5球を占めて3者凡退に打ち取った。大事な場面で投球の軸とした。

 来日4年目シーズンもやっと扉が開いた。通算32勝目は、自身が持つ球団助っ人の最多勝利をさらに更新。「今年のチームは必ずクライマックス・シリーズには行ける!」。3位通過した昨年以上の突破には、バリントンの勝ち星も3度目の2桁以上が必要条件となる。 

続きを表示

2014年4月12日のニュース