阪神・歳内結婚!交際2年、同い年20歳スレンダー美女と

[ 2014年3月27日 07:50 ]

結婚した歳内

 阪神・歳内宏明投手(20)が結婚していたことが26日、分かった。お相手は地元CMやファッションショーなどに出演経験がある身長1メートル68のスレンダー美女、佳奈さん(20=福井県出身)。聖光学院時代に知り合い、約2年の交際を経て今月中旬に入籍した。

 守るべき存在ができた男は必ず強くなれる。年の瀬も迫った昨年12月の東京旅行で、歳内が高級和食店を予約。絶品料理に舌鼓を打ちながら「結婚して下さい」とプロポーズした。「よろしくお願いします」と佳奈さん。街中にきらめくイルミネーションが新たな門出を迎えた2人を明るく照らしていた。

 佳奈さんは笑顔が特徴的で、1メートル68と身長も高くスタイル抜群の美女。一見物静かだが、性格は社交的で「明るくて一緒にいると元気が出る」。

 2人の“出会い”は右腕が聖光学院2年の時。歳内に対する佳奈さんの第一印象は「悔しい!」だった。10年夏の選手権大会。甲子園で熱投する姿を、当時、福井県内の高校バレー部に所属していた佳奈さんはテレビで観戦していた。「私と同い年なのに、なんでこの人はこんな大舞台で活躍しているんだろう…」。部活で結果を出せず悩んでいたその目に、背番号1をつけた17歳の勇姿はまぶしすぎた。

 大会終了後、佳奈さんの高校に、聖光学院バレー部が遠征にやってきた。「野球部、甲子園に出ましたね。あのエースの子、知っていますか?」と相手選手に聞くと「知っていますよ。連絡してみますか?」と突然“キューピッド役”を買って出てくれた。

 「最初は誰だろうと思いました。“甲子園で緊張しないの?”とか“バレーでうまくいっていない”とかメールが送られてきたんです」

 3年になると、新チームでの活動がお互いに忙しくなった。だんだん疎遠になっていったものの、部活を引退し、時間的余裕が生まれた卒業間近の冬、再び連絡を取り合うようになった。毎日のようにメールのやりとりを続け、初めて顔を合わせたのは卒業式直前。その性格やかわいさにひかれていた歳内から告白し、交際が始まった。「付き合う前から“結婚するんだろうな”と思っていた」。順調に愛を育み、予感は現実となった。

 開幕1軍こそ逃したものの、21日に行われたオリックスとのウエスタン・リーグ開幕戦(神戸サブ)で6回2失点と粘投。黒星を喫したが、成長の跡は確かに見せた。

 「もう一人じゃない。結婚して活躍するようになったと言われるようにしないと」。3年目の飛躍へ大切な存在を得た。

 ◆歳内 宏明(さいうち・ひろあき)1993年(平5)7月19日、兵庫県生まれの20歳。聖光学院では2、3年夏に甲子園に出場し2年夏8強。11年ドラフト2位で阪神入団。1年目の12年9月2日広島戦に先発でプロ初登板。通算6試合で0勝0敗0セーブ、防御率4.15。1メートル84、81キロ。右投げ右打ち。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月27日のニュース