“レジェンド”山本昌 開幕ローテ入りへ貫録4回0封

[ 2014年3月12日 05:30 ]

教育リーグのオリックス戦に先発、4回無失点と好投した中日・山本昌

 「レジェンド・マサ」が開幕ローテ入りに大前進だ。中日の山本昌投手(48)が11日、教育リーグ・オリックス戦(神戸第2)で今季2度目の実戦登板。先発で4回を1安打無失点に抑える快投を見せ、1軍昇格が秒読みとなった。

 「取り立てて良かったわけじゃないけど、予定通りは予定通り。(開幕ローテを)目標には置いている。ただ、今はファームで投げているんで、もっと内容的にレベルアップしていかないとね」

 「格下」相手とあって自己評価は辛かったが、貫禄が違った。宝刀のスクリューにシュート、スライダー、カーブ、そして新球のカットボールも駆使。初回2死では唯一格の近い?谷をカットボールでファウルを奪って追い込み、キレのある外角シュートで空振り三振に仕留めた。

 今季初実戦だった6日のオリックス戦(ナゴヤ球場)でも2回2安打無失点で、計6回無失点。次回は未定だが「次は普通に(長い回を)投げると思う」とやる気満々だ。来週中のオープン戦で登板すれば、開幕にも十分間に合う。「球界のレジェンド」が31年目の出陣態勢を整えた。

続きを表示

2014年3月12日のニュース