大瀬良 憧れ斉藤和巳氏の催促断る 感激初対面もきょうは…

[ 2014年2月19日 05:34 ]

今村(左)とダッシュを繰り返す大瀬良

 広島ドラフト1位・大瀬良(九州共立大)が、22日の阪神とのオープン戦で先発デビューすることが分かった。18日、野村監督が「22日に投げます」と明かした。

 キャンプ地の雨予報を受け、チームは18日の紅白戦実施を17日に前倒しした。大瀬良は18日の登板予定を変更され、新人では異例と言っていいチームのオープン戦開幕投手を務めることになった。

 当日は、改装したコザしんきんスタジアム(沖縄市野球場)のこけら落とし。指揮官の指名を受けたルーキーは「特別な試合だけど、変に意識せず、自分の投球ができるよう準備していきたい」と話した。相手は同一リーグの阪神。23年ぶりの優勝を目指すには、倒さなければならないライバルだけに、「最初の印象が大事なので、淡々と普通に投げる中で“大瀬良は嫌だな”と思われるような投球をしたい」と闘志をたぎらせる。

 この日は尊敬する斉藤和巳氏(前ソフトバンク)が日南を訪問。感激の初対面をした。同氏からは冗談交じりに投球の催促も受けたが、ブルペン投球の予定がなかった。「いずれレベルアップした姿をお見せできたら…」。最初の勇姿はトラ狩りだ。

続きを表示

2014年2月19日のニュース