マー君 感謝の“小山スタイル”でメジャー第一歩

[ 2014年2月17日 07:31 ]

フィールディング練習中、笑顔を見せるヤンキースの田中
Photo By スポニチ

 何でそんなに真っすぐ?真新しいピンストライプのズボンに、背番号19の入ったユニホーム姿を初披露したヤンキースの田中。だが、何ともいえない違和感があった。何と帽子のつばが一直線だったのだ。

 「そうですか?変ですか?僕は去年とかもそんなにつばを曲げてなかったんですけどね」と笑ったが、つばが一直線と言えば、あの選手だ。楽天時代の同僚で、自主トレも一緒に行う先輩の小山伸。田中のヤ軍入りが決まると、コボスタ宮城での自主トレで美馬らとヤンキースの帽子を田中よりも早くかぶって祝福した。渡米前に行った激励会の際には、紺のエルメスのネクタイを贈った仲間の一人だ。「ありがたいですよね。大事に使わせてもらいます」と言った田中は入団会見で、そのネクタイを着用した。

 「小山さんと一緒にしないでくださいよ。じゃあ、曲げます」。練習後、帽子のつばを曲げるしぐさを見せた田中だが、優しげな笑みを浮かべていた。帽子でなされた激励への恩返し。感謝の「小山スタイル」でのメジャーデビューだった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月17日のニュース