松井氏「55」で指導!?マー君、黒田、イチとユニホーム共演も…

[ 2014年2月17日 05:43 ]

パンフレットの臨時コーチの欄に松井氏の名前と背番号55が

 今春キャンプでヤンキースの臨時コーチを務めるOBの松井秀喜氏(39)が、背番号「55」のユニホーム姿で指導する可能性があることが16日、分かった。野手陣のキャンプインとなる20日(日本時間21日)までに合流予定の松井氏について、ヤ軍関係者が「背番号入りの練習用ユニホームを着て指導するかもしれない」と明かした。

  今月1~13日に巨人の宮崎キャンプで臨時コーチを務めた際はユニホーム姿を封印し、ジャージー姿で指導した。ヤ軍も巨人同様にユニホームを準備しているもようで、キャンプガイドでは「ゲスト・インストラクター」として、殿堂入りの強打者レジー・ジャクソン氏、元捕手で盟友のホルヘ・ポサダ氏らとともに、松井氏の名前が背番号「55」入りで掲載された。ヤ軍では現在「55」をつけている選手はおらず、支障はない。

 松井氏は「ファンの皆さんへの顔見せと練習のお手伝い。打撃投手は、要請されれば投げる」と話している。今回は09年にワールドシリーズMVPに輝いて以来初めてのタンパ訪問。さらに、田中、黒田、イチローとユニホーム姿で共演となれば、さらなる注目を集めそうだ。

続きを表示

2014年2月17日のニュース