G・G・佐藤 アジャ井上に宣戦 キャラかぶる後輩つぶす

[ 2014年1月13日 05:30 ]

ファンと笑顔で食事を楽しむロッテのG・G・佐藤

 「幕張のアジャ」と全面戦争だ!ロッテのG・G・佐藤が、日本人では球界最重量となる114キロのドラフト5位・井上(日本生命)への対抗心をむき出しにした。右の大砲というプレースタイルだけでなく、陽気なキャラクターまで、まさかの丸かぶり。生き残りを懸け、おきて破りの「後輩つぶし」に打って出る。

 今年の正月はのんびりするどころか、「未知の新人」の存在に恐怖を覚えながら過ごすはめになった。この日、千葉市内の百貨店が販売した福袋購入者と食事を共にしたG・G・佐藤は「やばい新人が入ってきたでしょ」と切り出し「野球はいいけど、キャラがかぶるのだけはマジ勘弁してよ!貴乃花が出てきた時の千代の富士の気持ちがやっと分かった」。往年の名横綱を引き合いに出し、今の心境を表現した。

 将来の4番候補として期待される井上は、顔が女子プロレスラーのアジャ・コングにそっくり。さらに「1年目から本塁打王を目指す」「コール・ミー・アジャ」など、ビッグマウスで話題を独占している。球界No・1のエンターテイナーを自負するG・G・佐藤にとっては死活問題なのだ。

 「全面戦争しかない!“成瀬VS涌井”のように“G・G・佐藤VSアジャ井上”の戦いだ!」。初対面は2月の石垣島キャンプ。「会ったらとりあえず相撲でもとろうかな。目の前で“きもてぃ~!”を披露して、パフォーマンスとはこういうもんだというのを教えてやりますよ」。11歳年下のライバルとの絶対に負けられない戦い。今、ゴングが鳴らされた。

続きを表示

2014年1月13日のニュース