菊池 自主トレで左打ちに再挑戦も「諦めたわけじゃない」

[ 2013年12月1日 05:30 ]

広島市内のショッピングセンターで初の単独トークショーを開いた広島・菊池

 初のゴールデン・グラブ賞を獲得した広島の菊池が、左腕の久本と静岡県沼津市で合同自主トレを行う考えを明かした。

 初のゴールデン・グラブ賞に輝き、全国区として売り出し中の広島・菊池が30日、新春は“チーム久本”に合流して始動するプランを明かした。左腕が中日在籍時から実施してきた静岡県沼津市での自主トレ。戸田、庄司らとともに参加し、土台を鍛え上げる考えだ。

 「内容はまだ聞いていないけど、とりあえず走る。久本さんが投げられるなら、“打たせてよ”と言っています」

 武蔵工大二高時代のコーチが亜大OBで、久本や菊池を発掘した松本スカウトと同期。その縁で「行こうか」と声を掛けられたという。現地ではランニングを主体とするが、秋季キャンプで満足に練習できなかった左打ちにも、状況が許せば再チャレンジする構えだ。

 「秋は時間がなくて練習できなかったけど、あきらめたわけじゃない。準備はしておきます」

 この日は市内のショッピングセンターで初の単独トークショーに臨んだ23歳。3年目は守備だけでなく、攻撃面でも一層の貢献を誓っている。

続きを表示

2013年12月1日のニュース