里田まい「ワンバウンドだから大丈夫」 素手キャッチに反響続々

[ 2013年10月28日 11:29 ]

日本シリーズ第2戦を観戦する楽天・田中の夫人の里田まい

 楽天・田中将大投手(24)の妻でタレントの里田まい(29)が28日、自身のブログを更新した。

 昨夜27日、Kスタ宮城で観戦した日本シリーズ第2戦で夫が巨人相手に12奪三振完投勝利を挙げたとあって、超ご機嫌モードのようだ。「最近応援でつけている」と言う楽天マークの髪飾りをつけて写真をアップし「コレ凄いしょ~頂き物なんだけど、コレ手作りなんだよ!」と紹介。夫に負けない?イーグルス愛をアピールしている。

 また、一部で「ノックの打球を素手で直接キャッチ」と報道され、ネットでも映像が流れたため、ファンから「ナイスキャッチ!」などとコメントが寄せられたが「キャッチはワンバウンドだったから大丈夫だよー!ダイレクトで素手は怖すぎて無理無理~」と“事実”を報告。それでも「ワンバウンドでもこわいですよ~。ナイスキャッチ♪」と称賛されたり「だんなさんにもよく聞いた方がいいですよ。硬式球素手は危険。裂傷の場合もあるから今後は注意ください」と心配されたりと、ブログ上で“キャッチ論議”が展開された。

続きを表示

2013年10月28日のニュース