PR:

【CSファイナルS第4戦】マー君締め!楽天、日本S進出決定!

<楽・ロ>8回2死一、三塁、藤田の適時打にベンチで、ガッツポーズする星野監督

 パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)は21日、Kスタ宮城でファイナルステージ(6試合制)の第4戦が行われ、楽天がロッテに8―5で競り勝ち、球団創設9年目で初の日本シリーズ進出を決めた。最優秀選手には田中が選ばれた。日本シリーズは26日に楽天の本拠地、Kスタ宮城で開幕する。セ・リーグは2年連続34度目の出場を既に決めている巨人で、リーグ優勝チーム同士の対戦は3年連続となる。

 【1回】楽天は辛島、ロッテが唐川が先発。ロッテは1番・根元が空振り三振、2番・清田が右飛、3番・井口は遊ゴロと3者凡退。
 楽天は1番・岡島が死球、2番・藤田も四球で無死一、二塁。3番・銀次は三塁線に投前バントが内野安打となり無死満塁に。ここで4番・ジョーンズが左犠飛で1点を先制。なおも1死一、三塁としたが5番・マギーは捕邪飛、6番・枡田は右飛に倒れ、追加点はなし。

 【2回】ロッテは4番・今江が中飛、5番・角中は左飛、6番・サブローは三ゴロで2イニング連続の3者凡退。
 楽天は7番・松井が左前打で出塁。8番・嶋の犠打で進塁後、9番・聖沢が右前打で1死一、三塁に。岡島の二ゴロの間に加点。2死一塁となり藤田は四球。2死一、二塁となると、ロッテは先発・唐川をあきらめ松永にスイッチ。続く銀次は左前適時打で3点目。なおも2死二、三塁としたがジョーンズは遊ゴロに倒れた。

 【3回】ロッテは7番のG・G・佐藤が見逃し三振後、8番・鈴木が右翼線二塁打でチーム初安打。9番・里崎の右飛で三進も、根元は空振り三振。
 楽天はマギーが中飛、枡田は左飛。松井は右中間二塁打で出塁し、嶋は四球で2死一、二塁としたが聖沢は遊ゴロ。

 【4回】ロッテは清田が左前打、井口は左翼線二塁打で無死二、三塁。今江の遊ゴロの間に1点を返す。なおも1死二塁で角中は遊飛。サブローは四球で2死一、二塁となり、暴投で二、三塁となった後、G・G・佐藤が左越え3ランで逆転。鈴木は中飛。
 楽天は岡島が見逃し三振、藤田は投ゴロ。銀次は四球で、ロッテは松永から3番手・西野をマウンドへ。ここでジョーンズが左中間へ2ランを放ち再逆転。続くマギーは空振り三振。

 【5回】楽天は2番手・レイがマウンドへ。ロッテは里崎が右中間二塁打、根元の犠打で1死三塁に。清田は投ゴロで2死。井口は見逃し三振に倒れる。
 楽天は枡田が空振り三振、松井は二ゴロ、嶋は左飛。

 【6回】ロッテは今江が一ゴロ。角中は左翼線二塁打で出塁も、サブローは遊ゴロ、G・G・佐藤も遊ゴロで得点ならず。
 楽天は聖沢が二ゴロ、岡島は三邪飛、藤田は遊ゴロ。

 【7回】楽天は3番手に長谷部。ロッテは鈴木が右前打、里崎の犠打で1死二塁。根元が中前適時打で5-5の同点に追いついた。楽天は斎藤に交代。なおも1死一塁で清田は右邪飛、一走・根元はタッチアップで二塁へ。井口は四球で2死一、二塁。逆転の好機をつかむも今江は中飛。
 ロッテは4番手・ロサがマウンドへ。楽天は銀次が一ゴロ、ジョーンズは中飛。2死後、マギーが左越えソロで勝ち越し。牧田は遊ゴロ。

 【8回】楽天は5番手で則本をマウンドに送る。ロッテは角中が二ゴロ、サブローは三飛、代打・ブラゼルは中飛。
 楽天は松井が二ゴロ、嶋が四球で1死一塁。ここでロッテは投手交代。ロサから服部へ。聖沢は空振り三振。岡島は二塁内野安打で2死一、三塁。藤田は三塁後方にポトリと落ちる適時打で1点を追加。さらに銀次も左前適時打で加点。ロッテはたまらずマウンドに益田を送る。2死二、三塁からジョーンズは空振り三振。

 【9回】楽天は田中が登板。ロッテは鈴木が捕邪飛、代打・金沢は一ゴロ、根元は左前打で出塁、代打・福浦も右前打で続いたが、井口が三ゴロで試合終了。

[ 2013年10月21日 21:40 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:06月24日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム

      スペシャルコンテンツ