内海 日本シリーズへ休日返上 第1戦先発有力

[ 2013年10月20日 06:00 ]

休日返上で練習した内海(左)と2軍練習に参加している久保

 2年連続の日本シリーズ進出を決めた巨人は完全休養日だったが、エース内海がただ一人休日返上で練習した。午前9時すぎ、ジャイアンツ球場に姿を現した左腕は約1時間、ショートダッシュやキャッチボールなどで体を動かした。「何も変わりません。当たり前の準備と思っています」と言うが、日本シリーズへ期するものはある。

 前夜は祝杯にまみれた選手も多かったが、内海は違った。広島とのCSファイナルSでは16日の第1戦に先発したが、打順の巡りから、代打を送られ4回2失点(自責0)で降板。直後には「大事な初戦で、4回で降板してしまい悔しい」と無念さをにじませていた。

 昨年のCSファイナルSでも1、5戦目で先発しながら0勝1敗で白星を挙げられず。それでも日本シリーズでは同じ1、5戦目で2連勝と巻き返し、MVPにも選ばれた。「自分の中では調子は悪くないと思ってます。日本シリーズへ向け調整するだけ」。日本シリーズでも第1戦の先発が有力な内海。早くも心と体を1週間後の本番へ向かわせていた。

続きを表示

2013年10月20日のニュース