ダルビッシュ弟が少年殴って逮捕「腹が立ったので」

[ 2013年10月16日 06:00 ]

 大阪府警羽曳野署は15日、知人の少年(19)を殴るなどしてケガを負わせた傷害の疑いで、米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)の実弟で会社員ダルビッシュ翔容疑者(24)=大阪府藤井寺市=を逮捕した。

 逮捕容疑は、今月3、4日、藤井寺市の自宅で少年3人と共謀し、知人の少年の顔を殴ったり蹴ったりして、左眼球打撲傷などで全治2週間のケガを負わせた疑い。

 同署によると、知人の少年が今月上旬、あざができた顔で同署を訪れ「こんな顔になってしまった。どつかれました」と相談。ダルビッシュ容疑者らの名前を挙げたことから、捜査していた。調べに対し「(知人の少年の)態度に腹が立ったので暴力を振るった」と容疑を認めている。

 昨年2月には、知人女性の顔を殴るなどした傷害罪で懲役1年、執行猶予4年(求刑懲役1年)の判決を受けている。同署では「執行猶予中という自覚はなかったようだ」と話している。

 ダルビッシュ容疑者は、身長1メートル82、体重105キロの体格。先月8日には大阪市内で行われた格闘技大会「THE OUTSIDER」でプロ格闘家デビューした。

続きを表示

2013年10月16日のニュース