楽天初のビールかけ!斎藤「この味は一生忘れられない」

[ 2013年9月27日 00:50 ]

<西・楽>乾杯のあいさつをする嶋

パ・リーグ 楽天4―3西武

(9月26日 西武D)
 初優勝を決めた楽天ナインは選手宿舎に戻って祝勝会。星野監督の「やったね」とのあいさつに続き、嶋の「1年間お疲れさまでした。魂込めて乾杯しましょう」の掛け声を合図にビールかけが始まった。選手は黒の優勝記念Tシャツと帽子を着用し、初めての体験に大声を上げて大はしゃぎ。用意されたビール5000本はあっという間に消えた。

 胴上げ投手となった田中は「日本ハムが勝ってるって聞いていたので、俺が行くしかないと思っていました」と最後の場面を振り返った。

 ゴーグルを着用しビールまみれになった嶋は「むちゃくちゃうれしい!本当やってきて良かった。星野監督にいろいろ怒られたけど、それでもここまでやってきて…。きょう一日ははっちゃけて、またあしたから頑張ります」。地元・東北に戻り、悲願の優勝に貢献したベテラン右腕の斎藤は「この味は一生忘れられない、世界一おいしいビールだね。東北の皆さん、一緒に盛り上がってください」と呼び掛けた。

 そんな選手たちの姿に、星野監督は「これだけ選手が喜んでくれれば、幸せですよ。胴上げ?ここの選手は初めてだからヘタだったね」と笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月27日のニュース