ヤクルト バレ全打席を世界配信!快挙の“瞬間”お届け

[ 2013年9月10日 06:00 ]

プロ野球記録55本塁打まであと2と迫るバレンティン

 ヤクルトが53本塁打でプロ野球記録の55本塁打まであと2本と迫ったウラディミール・バレンティン外野手(29)の全打席を世界中に配信する。

 9日、球団初の試みとして公式モバイルサイトで全打席を速報配信することを決定。期間は10日広島戦から15日阪神戦までの神宮6連戦で、球団の担当者は「記録更新が近づくにつれて、ファンの方々からの要望が多かった。会員登録が必要ですが、ぜひ見ていただきたい」と話した。

 動画は毎打席約30分後に配信される予定。会員登録(スマホサイトは315円、携帯サイトは215円)すれば、バレンティンの快挙達成の場面を球場外でも見届けることができる。ニューヨーク・タイムズ紙の6日付の1面で日本のプロ野球記録に挑戦するバレンティンに関する記事が掲載されるなど、世界的にも注目が集まっているだけに日本のみならず、世界中の野球ファンに球場の興奮を配信する。

 今季神宮で32本塁打を放っているバレンティンも「1年間スワローズファンに応援してもらってきた。その瞬間をファンのみんなとともに分かち合いたい」と本拠地での快挙達成を狙っている。13日からの阪神3連戦では一塁と右翼席の先着1万人にバレンティンの「お面型うちわ」を配布。スタンドをバレンティン一色に染め、快挙達成をサポートする。

続きを表示

2013年9月10日のニュース