マー君 乃木坂46白石麻衣の捕手役務めた

[ 2013年7月9日 06:00 ]

乃木坂46の白石麻衣(左)にアドバイスする田中

 異色のコラボが実現した!9日の日本ハム戦(東京ドーム)で始球式を務めるアイドルユニット、乃木坂46のセンター白石麻衣(20)が8日、東京ドームのマウンドに立ち、楽天・田中が捕手役として座った。

 本番さながらの緊張感の中で、投球は見事にノーバウンドでグラブに収まった。「これなら大丈夫ですよ」と田中。その後も「マウンドの傾斜に気をつけて」や「緊張すると思うけど頑張ってください」など白石に投球指導を行い、アドバイスも送った。そして最後はお互いのサインボールを交換した。

 この日の右腕は東京ドームで登板前日の調整を行った。その後、リハーサルのために球場に訪れた乃木坂46メンバーと偶然の対面となった。田中は「AKB48」や「ももいろクローバーZ」らを、アスリートと同様にファンに勇気と元気を与えることができる存在として尊敬している。現在、田中は無傷の11勝。チームも貯金11で首位を快走している。当日は前半戦最後の9連戦の初陣でもあり「9連戦の頭はしっかり取りたいです」と闘志を燃やした。

 ▽乃木坂46 AKB48のライバルグループとして秋元康氏がプロデュース。12年2月22日に「ぐるぐるカーテン」でデビューした。グループ名の乃木坂は、最終オーディション会場として使われた「SME乃木坂ビル」が由来。AKB48やSKE48など「48グループ」のライバルであるため、総選挙には出馬しない。デビュー時から生駒里奈がセンターを務めてきたが、今月3日に発売された「ガールズルール」からは、白石麻衣がセンターに抜擢された。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月9日のニュース