PR:

どうなる?上原 “34番目の男”候補も「ゴルフの予定立ててる」

<エンゼルス・レッドソックス>9回、2死満塁で登板し、中軸に連打を許して救援に失敗したレッドソックス・上原

ア・リーグ レッドソックス7―9エンゼルス

(7月6日 アナハイム)
 レッドソックスの上原は「34番目の男」の候補に挙がった。試合前、ジョン・ファレル監督から伝えられ「決まったわけではないので。決まれば喜びを爆発させますけど」と話しながらも、満面の笑みを浮かべた。

 昨年のダルビッシュの他にも、04年松井秀喜(ヤンキース)、07年岡島秀樹(レッドソックス)がこの投票で選出を果たした。「過去の人はそうだったかもしれないですけど、僕は分からないです。人気がないから」「(当日は)ゴルフの予定を立てているので」と冗舌な右腕を、ファン投票で選出されたオルティスは「一緒に連れて行く」とサポートを約束。試合では9回2死満塁から緊急登板。味方の失策もあり救援に失敗したが、滑り込み切符は手に入れる。

 ▽34番目の男 正式名称は「ファイナル・ボート(最終投票)」で、各リーグ34人目の選手を、守備位置に関係なく5人の候補からファン投票で1人を選出するというもの。02年に導入された。投票は大リーグ公式サイト(MLB.com)から行うことができ、(1)メールアドレス(2)居住国(3)生年月日(4)郵便番号(5)好きな球団も同時に入力する。1人何票でも投票が可能で、もちろん日本からでもOK。締め切りは11日(日本時間12日午前5時)となっている。

[ 2013年7月8日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:04月25日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム