PR:

中島 1カ月ぶり実戦復帰 1安打放ち「感じとしては悪くない」

マイナーの練習試合で、二塁ベース寄りのゴロを処理するアスレチックスの遊撃手中島

 左太もも裏を痛めて故障者リスト(DL)入りした米大リーグ、アスレチックスの中島が26日、フェニックスでマイナーの練習試合に出場した。3月26日のオープン戦で負傷して以来の実戦復帰で2打数1安打だった。

 「2番・遊撃」で臨み、第1打席で右投手の146キロの直球を左前にはじき返した。守備でも二塁ベース寄りのゴロを無難に処理し、5回の守りから退いた。「感じとしては悪くない。打球が飛んできたら練習と違って力が入るが、気にせず自然な感じでできた」と笑顔を見せた。

 背番号3の選手がいるため「41」をつけた。第2打席はカーブ、チェンジアップを空振りして追い込まれ、4球目の速球で遊ゴロに倒れたが、積極的にバットを振る姿勢だった。

 春季キャンプで始動した同じ球団施設で、メジャー再挑戦への一歩を踏んだ。ウェルチ総合コーチは「リハビリ期間中だが、打っても守ってもいい選手だね。ここで準備万端にすればいい」と話した。(共同)

[ 2013年4月27日 09:49 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月19日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム